読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

お箸で食べれる創作フレンチ!

本日の来館者数は111名でした。

奈良町は時折雪がちらついていました。すっかり冬ですね~。

 

こういう寒い日は町家でゆっくり優雅に過ごしたい。
そしておいしいものを食べたい。

 

そんな願いを叶えてくれるお店…あります。あるんです。しかも奈良町情報館から歩いて3分のところに。

 

今日ご紹介するのは、french o・mo・yaさんのプレートランチです!

フレンチというとパン、食べるときはナイフ&フォークを使うというイメージですが、french o・mo・yaさんではご飯と味噌汁、そして食べる時はお箸を使います。

 

前菜はバジルとベーコンのケークサレから始まり、5種類のおかずのプレート、そしてご飯、味噌汁が!おかずのメインはチキンのトマト煮でした。

f:id:naramachi:20141218185227j:plain

何とも上品な盛り付けです。お味はもちろん…おいしい。

おいしさに浸っていると、デザートの写真を撮り忘れてしまいました…。すみません…。

 

ゆっくり会話しながらでも1時間くらいで食べられる量なので、ランチタイムにもピッタリ!なのが嬉しいです。

 

150年の町家がお店として使われているので、ゆっくりと時間が流れている気がします。


今回はプレートランチを頂きましたが、もちろんコースのお料理もあります。
次回はコースに挑んでみたいです。ごちそうさまでした。

 

広告を非表示にする