読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

にしのあきひろ絵本原画展in奈良

お知らせ 行事・イベント

今日は、昭和63年生まれのスタッフが書きます。関西の同世代には共感してもらえる(と思われる)ならまちの情報とは関係ない?!思い出などを交えながら…

情報館某スタッフが中学生のころ、毎日放送で関西ローカルのお笑い番組が放送されていました。通っていた学習塾の帰り、友だちと話す内容は、塾で解けなかった問題の復習や学校のテストの話と、勉強の話ばかり。
そんな中、毎週火曜日だけは「今日も楽しみやな~」と、その番組の話で盛り上がりました。その番組に出演されていた芸人さんのイラスト(怪獣チック)が描かれたカードが一枚入っているという、面白いお菓子(じゃがいものチップスだったはず)が販売されていたり…(そのカードの面白さと言ったら・・・写真で見ていただかないと面白さが伝えられない・・・)『わたし3回連続ブラマヨや~』なんて、ケラケラ笑っていました。日常に笑いがあると人生は明るくなるなあと、思春期の時に感じました。

思い出話はこのくらいにして・・・


そんな、思春期を明るくしてくれたよしもと芸人さんのひとり、
キングコング西野亮廣さんが、ならまちにいらっしゃいます。
お笑いのライブではありません。さてなんだろう…?

皆さん、西野さんが絵本を出されている事はご存知ですか?

黒のボールペンだけで描かれています。ニューヨークでも、個展を成功されました。
その原画展を、奈良町情報館から徒歩1分のところにある【奈良町資料館】さんで開催されます。(やっと本題!!)

 

■にしのあきひろ絵本原画展in奈良
日付:平成27年3月6日(金)~3月8日(日)
時間:10時~18時 (最終日のみ〜17時)
展示会場:奈良町資料館 特別展示スペース(奈良町おさんぽガイドMAP B-4)
入館料:600円(再入場可 小学生以下無料)
 ※HPにて前売チケット販売中! http://nag-x-nara.jimdo.com 

またスタッフによる手売りでも販売します(Twitterをご覧ください)

(前売:500円)
<期間中も奈良町資料館1階は、通常通り入館料無料です>

 3月8日(日)は西野亮廣さんも来館されるそうです。

また、徳融寺さんで西野さんのトークショーも開催されます☆

 

■西野さんトークショー

日時:平成27年3月8日(日)14時~15時 (13時半開場)

場所:徳融寺 本堂

トークショーは、原画展の入場チケットで参加可能です。(先着順 最大150名)

トークショー終了後、奈良町資料館特別展示スペースでサイン会もあるそうです。

この原画展は、大分・横浜・北海道・京都・・・絵本に感動した全国の一般の方々が、それぞれの地域で開催へと企画されています。奈良町情報館のイベント情報コーナーにもチラシを貼っていますので、ご来館の際はぜひご覧ください♪

 

Facebook  にしのあきひろ絵本原画展in奈良 | Facebook

Twitter にしのあきひろ絵本原画展 in 奈良 (@nag_x_nara) | Twitter

 

♭♯♫・・・ならまち情報サイト♫・・・♪

http://www.naramachiinfo.jp/

広告を非表示にする