
奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

昨日の大とんどと若草山焼きです!

行事・イベント

先ずは、春日の大とんど!
もちろん、奈良町情報館のしめ縄も持って行って燃やしてもらいましたよ^^

f:id:naramachi:20150125150116j:plain

次は、若草山山麓で行われた「鹿せんべい飛ばし」。
長~い行列ができる大盛況でした。
思いっきり投げるとせんべいが砕けてしまったりしてなかなか難しいんですよね。
30mを超えると景品もあります。おこぼれ目当ての鹿さんもいっぱい。
麓には、全国から集まった「悪キャラ」が集合!

f:id:naramachi:20150125150357j:plain

夕方6時過ぎからは、花火、そしてお待ちかねの山焼きも!
鹿の顔の形の打ち上げ花火や色が変わる花火など色々ありました。
今年の若草山は良く乾燥していたのか、2~3分で一重目のほとんどが燃えてしまいましたよ!

f:id:naramachi:20150125135503j:plain

広告を非表示にする