
奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

奈良町にぎわいの家

お店・名所 お知らせ

今日は生憎の雨ですが、先週末から一般公開が始まった新名所「奈良町にぎわいの家」にお邪魔してきました。

f:id:naramachi:20150420153448j:plain

 大正期の美術商さんのお家だったそうで、一般庶民のお家とは異なる豪快な造りにビックリです。床の間の横には、お松明が飾られています。仏間なんか天井絵まであって、ほとんどお寺ですね。

f:id:naramachi:20150420153707j:plain

水曜日定休(祝日は開館)、午前9時~午後5時、入館無料
場所は、奈良町情報館から真っ直ぐ南へ進んで突当り、菊岡漢方薬局さんの斜め向かいです。

なお、本日の奈良町情報館の来館者数は、85名でした。

広告を非表示にする