
奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまちで笹めぐり^^/

今日は、お天気の崩れはなく、晴れ間もありました。
今日は奈良町のいろんな笹を見てきましたよ!
お店の中に飾っているところもあるので、ぜひ中を覗いて行ってくださいね。

f:id:naramachi:20150703180038j:plain

↑ 田村青芳園茶舗さんの店内、手作りの短冊が色々あります。是非お店の中でじっくりと見てくださいね。

f:id:naramachi:20150703180538j:plain

↑ 京家さんの笹、願い事の短冊がいっぱい付いています。

f:id:naramachi:20150703180715j:plain

↑ 寧楽菓子司中西与三郎さんの店内、こちらも雰囲気あります。

 

f:id:naramachi:20150703181018j:plain

↑ からくりおもちゃ館です。右の半夏生の白い葉っぱも綺麗でしたよ!

本日の奈良町情報館の来館者数は、123名でした。

広告を非表示にする