
奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

「活活亭さん」の珠光茶会期間特別メニューを頂きました!

 

「活活亭さん」は、普段はお昼は鰻、夜は懐石や鰻のコース料理をされていますが、珠光茶会期間中のみ、お抹茶体験と点心料理セット(限定10組、税込3000円)を出されています。

お抹茶体験後、点心料理を頂くという流れでした。


◯お抹茶体験

別室(お茶室?)で、さつま焼きとお抹茶を頂きました。
女将さんがお茶をたててくださり、お話をしながらお茶をいただきました。
終始和やかな雰囲気で、作法がよくわからない方でも楽しめると思います。


◯点心料理

お抹茶体験後 お座敷に移動し、点心料理を頂きました。

f:id:naramachi:20160209162939j:plain

内容は、ミニ鰻丼・お吸い物・お漬物・季節のお料理盛り合わせ。
盛り付けがとても綺麗でした!もちろん味も美味しかったです!
鰻丼が出てくるところが、活活亭さんらしいなと思います。

f:id:naramachi:20160209163001j:plain

 

広告を非表示にする