奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

暑くなってきたら…

こんにちは。

今日も暑かったので、「かき氷どこで食べれますか?」という質問を頻繁に受けました。

最近のGWは、既に暑いですよね。奈良町でもGWに合わせて、かき氷をスタートされるお店さんが多いです。少しずつ、かき氷情報も載せていけたらな、と思います☆

 

さて、本日ご紹介するのは、奈良町情報館から南に3軒のところにあります「春日庵」

さんです。春日庵さんは”さつま焼”で有名ですが、実は2階の喫茶で、かき氷を食べられます!

抹茶白玉あずき (750円)

黒蜜きな粉わらび餅 (750円)

と和菓子屋さんらしいラインナップです♪

 

しかーし!!

 

なんと、今年から初お目見えの「いちご氷 (850円)」が始まりました♫

早速、いただいてきました!

 

奈良県産のいちごをたっぷり使用した、濃厚で甘酸っぱい自家製のいちごシロップ!

見た目にも分かる位のあらごしのイチゴがたっぷりかかっていて、テンションが上がりました!!果肉感たっぷりのいちごを味わいながら食べ進めていくと、なんと中にはミルク氷が隠れていました!途中からいちごミルク氷になって、なんとも得した気分♪

とっても美味しくいただきました。

いちご氷は、シロップに限りがある為無くなり次第終了とのことです。

ご興味のある方はお早めにどうぞ☆

 

 

f:id:naramachi:20180429171903j:plain

御菓子司 春日庵(かすがあん) 

奈良市中新屋町28  定休日:不定休(茶房は火曜日)

2階茶房11:00~17:00(L.O.)夏季延長あり

1階販売9:00~18:00