奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

「喫茶・工房 まほろば」さんの紹介

こんにちは。

昨日の雨が上がり、後半のGWが始まりました。

お天気は、晴れ間はありますが風が強くて、少し肌寒い感じですね。

昨日の来館者数は145名でした。お足もとが悪い中お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

さて、本日ご紹介するのは、奈良町情報館からすぐにある「喫茶・工房 まほろば」

さんです。

 

郷土玩具や手ぬぐい・和小物などを中心にかわいらしい雑貨の販売と喫茶が楽しめる空間の「まほろば」さん。奈良町で約25年近くお店をされています。

にゅうめんや古代米などの奈良のご飯も食べられるので、ふらっと立ち寄ってもらいたいお店です♪

 

その中でも、昔から愛されている、まほろばオリジナル「あんずのひみつ」。

 

”ずっ~と変わらぬ味と価格”をキャッチフレーズに人気の甘味です。

黒蜜寒天の上にバニラアイスクリーム、上になんともかわいらしい特製のあんずのシロップ煮がのっています。個人的には、特製あんずが大好きです♡

和スイーツを少し楽しみたいなぁという時にぴったりの量と味です!

 

f:id:naramachi:20180503165140j:plain

大和ほうじ茶付きで、税込400円。

ぜひ一度、お試しください。ほっと、笑顔になること間違いなしですよ~☆

 

喫茶・工房 まほろば  (奈良町情報館から南に20秒)

中新屋町19  11:00~17:00  定休日:木曜日(月2回水曜日休み)