奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

GW終わりました。 

GW終わりましたね。

皆さまは、どのようにお過ごしになられましたか?

ならまちにも沢山の方にお越しいただきました。

 

昨日の来館者数は522名、本日は418名でした。

ご来館、誠にありがとうございました。

 

明日からお仕事の皆さま、お休みあけは、少~ししんどいとは

思いますが、頑張っていきましょう!

 

GWお仕事だった皆さま、お疲れ様でございました。

少しお休みいただいて、疲れをとってくださいね。

 

f:id:naramachi:20180506184138j:plain

昔懐かしい、文房具の「のり」。スティックタイプの液体のりです。

私が使っていた時代は、顔だけでのもので帽子がふたでした。そして、中は、もちっとした白いのり。時代と共に変化したのでしょうかね。

 

こちらは、ならまちにある 「coto mono(コトモノ)」さんで購入しました。

coto monoさんは、珍しい文房具の専門店。レトロなものやかわいいもの、ぷっと笑ってしまうものまで、小さいお店の中に楽しいものがたくさん詰まっていますよ♪

文房具好きにはたまらないお店です♪ぜひ、お立ち寄りください。

 

coto mono(コトモノ)  奈良町情報館から東の方向へ徒歩約5分

公納堂町6 (格子戸をくぐって、左手)

営業時間 10:00~18:00  定休日:火曜日