奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

紀寺笠屋町の『鰻寮 活活亭(いけいけてい)』さん!

5月も今日で最終日。早い!

一日雨でしたね、残念。

昨日は、終日休館をいただきました。ありがとうございました。

お休みと知らず、お越し頂いた方やご連絡をしてくださった方も

いらっしゃったかもしれませんね。申し訳ございません。

 

本日の来館者数は、104名でした。雨の中、お越しくださった皆様ありがとうございました。

 

本日は、『鰻寮 活活亭(いけいけてい)』さんをご紹介させていただきます。

 

愛知県一色産の国産うなぎを丁寧に炭火焼きしている鰻屋さんです。

古民家の座敷席で頂く、ふわっふわの鰻は、お箸でつかんだだけでも崩れてしまうくらい繊細です。甘めのタレとご飯と鰻のハーモニーは最高です♪

ゆっくり時間が流れるこの空間と、ふわっふわの鰻が食べられる幸せ…

 

本日は、お腹がすいていたので、うな重(竹)2,300円をいただきました。

f:id:naramachi:20180531190332j:plain

うな重(梅)は、少し小ぶりなので、女性の方やご年配の方にも食べやすいサイズです。

うな重(松)は、がっつり食べたたい、たっくさん食べたい方にぴったりです。

その日の気分によって、量がえらべるのが嬉しいですね☆

他にも、定食や、鰻丼、肝吸い200円や肝焼き串800円、卯巻などの一品料理も楽しめます♪

活活亭さんは、駐車場も完備(4台)しているので、お車の方にもオススメです。

 

バテてくるこの季節、ぜひ、うなぎを食べて元気になりましょう!!

 

鰻寮 活活亭(うなぎりょう いけいけてい) 奈良町情報館から南東へ徒歩約12分。

紀寺笠屋町1022  定休日:水曜日 11:30~15:00(夜は要予約)

駐車場あり(4台) 入口は、北側・南側(駐車場側)の2つございます。