奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

「大和薬食処 ならやま茶館」さんのおまかせプレートをご紹介します♪

 

こんにちは。

 

昨日の来館者数は90名でした。

雨でお足元が悪い中お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

さて、本日もにゃらまち猫祭りの参加店をご紹介していきます!

「大和薬食処ならやま茶館」さんです。

 

f:id:naramachi:20180620133356j:plain

 

地元の旬野菜中心のお食事を出されています。

本日頂いたのがこちらの「おまかせプレート(1,500円)」です。

見てください、この品数!

 

 

旬のお野菜を使ったお惣菜を種類豊富に楽しむことができます。

少しずついろんな味を楽しみたい方にオススメです♪

 

そしてそして、ご飯は胚芽米か茶粥のどちらかをえらぶことができます。

 

さらに!メインのお料理も2種類のうちから選ぶことができます。

今回は鯵の白ワイン南蛮を選びました。

 

小鉢は茯苓豆、サンド豆の梅ゴマ和え。

プレートのお料理はエンドウの茶碗蒸し、ズッキーニのなつめみそ田楽、なすの山椒煮、じゃがいもとアボカドの信田焼き、人参の葉っぱのかき揚げです。

 

小デザートもつきます。今日は程よい酸味のしそゼリーでした♪

 

1品1品とても丁寧につくられていて、じんわり身体が元気になるようなお料理です。

みなさまぜひお立ち寄りください ^^

 

和薬食処 ならやま茶館

南市町14-6(奈良町情報館より北に5分)

L/11:30~14:30 D/17:00~20:00 定休日:不定

2018年度奈良町おさんぽガイドMAP:B-2-19