奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

和モダンキッチン「にこすたいる」さんをご紹介します

こんにちは。

 

連日37度を超える猛暑日が続いています。

ならまちも帽子、日傘、うちわ、がそして水分が必須アイテムで散策されています。

 

昨日の来館者数は68名でした。

暑い中ご来館いただいた皆さまありがとうございました。

 

さて、スタッフが本日いただいたランチをご紹介します。

f:id:naramachi:20180721164930j:plain

ならまちでニコニコ元気なご夫婦がカフェをされている 和モダンキッチン「にこすたいる」さん。

 

奈良産のお野菜やヤマトポークなど奈良の食材を味わえる「奈良ごはん」(1,300円税抜)はそれぞれの素材の味を大切にした小鉢が木のおぼんにのっています。

一口食べると優しい気持ちが伝わってきました。

 

メインとご飯は選べて、ヤマトポークのデミグラスハンバーグと冷たい茶粥をセレクト。

三輪そうめんのお吸い物に、すくなかぼちゃ、冬瓜、こんにゃくの煮物、白なすの煮びたし、サラダ、奈良漬けと少しづつ奈良の夏を味わってほっこり。

ランチは15時までやってます。

 

次回は、鹿のラテアートの鹿プチーノをいただきたいな♪

アイスもできるそうです。

 

ぜひ、一度お立ち寄りください。

 

和モダンキッチン「にこすたいる」

高御門町13-1

(奈良町情報館から南へ徒歩約5分)

11:00~16:30(L/~14:30L.O)

定休日:月曜日

2018年度奈良町おさんぽガイドMAP:B-4