奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

「ふりぽんぬ」さんのパスタランチをご紹介します。

こんにちは。

 

今日もならまちは青空と日差しがまぶしい、夏だなあと実感する一日です。

 

昨日の来館者は67名でした。

暑い中ご来館いただいた皆さまありがとうございました。

 

さて、本日スタッフがいただいたランチをご紹介いたします。

 

奈良町情報館の横の道を南へ入ると、まもなく右の路地に隠れ家的レストラン 欧風料理 「ふりぽんぬ」さんがあります。

 

沖縄出身のご夫婦が営まれているアットホームなレストランで、お店に入るとカウンター席とテーブル席にきれいにカラトリーが並ばれていて、静かに音楽が流れていてちょっと贅沢な時間を予感させます。

 

厨房からパスタを炒めるいい香りがしてきました。

 

f:id:naramachi:20180731180257j:plain

 

本日は気になっていた「パスタランチ」(1,000円税抜き)をいただきました。

その日の気まぐれパスタは、本日はエビとナーベラ(沖縄のへちま)の生パスタ。

優しい味わいのトマトベースで、カラスミと沖縄の植物、長命草がトッピングしてあります。

 

海ブドウのサラダはプチプチと食感も楽しく、焼きたての自家製酵母パンはおかわりもいただきました。

 

食後の飲み物はコーヒー、紅茶、さんぴん茶から選べて、温かいさんぴん茶で食事の余韻にしばし浸りました。

 

南国沖縄の食材と穏やかな味付けは夏の身体を癒してくれる感じがしました。

 

お昼のコース料理も1,500円(税抜き)からと良心的で、琉球パフェのカフェメニューもあります。

 

 

ぜひお立ち寄りください。

 

 

欧風料理「ふりぽんぬ」

中新屋町18

(奈良町情報館より南へ約2分)

L/12:00~14:00

D/18:00~22:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

2018年度奈良町おさんぽガイドMAP:B-4