奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ヤマトポークのとんかつ ぽくぽくさん

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。夏バテ気味になってきたような気がします…

昨日の来館者数は80名でした。暑い中奈良町にお越しくださった皆様ありがとうございました。

さて、夏バテ気味でも食欲はある私!

 

今日は、奈良町情報館から徒歩30秒の「ぽくぽく」さんをご紹介します。

以前は予約なしでも食べに行けたのですが、ここ数年は大人気のお店になって、ご予約の方が優先となり、簡単に食べに行くことができなくなってしまってのが少し悲しいですが、やはり美味しいです!予約をしても食べに行きたいお店です♫

 

f:id:naramachi:20180719134824j:plain

奈良県のブランド豚・ヤマトポークのとんかつをはじめ、トンテキやショウガ焼き、ヤマトポークカレーなど、ヤマトポークを使ったお料理を堪能できます。

ぽくぽくさん、お食事の量が多いのを知っている私は、一番小さいサイズの80g(1,500円)のとんかつを注文させていただきました。

衣はサクッサク、お肉はジューシーで甘みがあり、重たくないいくつでも食べられそうな感じです♪ また、お塩で食べるのも特徴で、これがまた合います!

胃袋が大きければ、もっとグラム数のとんかつをいただきたいのですが、、、、残念。

添えてあるキャベツや彩野菜も量を調整してもらえますよ!今回は奈良県特産のサラダなすものっていてとてもおいしかったです♫

汁ものの具も沢山で、おそらく10種類位は入っていました。これ一つだけでも栄養満点のお汁です!

とにかく、何を食べても大満足でした♫ また食べたいです!

ぜひ、ご予約をして行ってみてくださいね!

ぽくぽくさんの情報・お電話番号は、奈良町情報館まで(TEL:0742-26-8610)でお問合せください。

 

 

ぽくぽく 勝南院町23 (奈良町情報館から北へ徒歩約30秒)

昼:11:30~売切れ次第終了 夜:おおよそ17:30~20:30 定休日:火曜日(不定休)