奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

カフェTakenoさんのランチセットをご紹介します。

こんにちは。

正倉院展が過ぎ、ならまちの紅葉も進んできて、もみじが秋の深まりを感じさせます。

 

昨日の来館者数は191名でした。

ご来館いただいた皆さまありがとうございました。

 

さて、本日スタッフがいただいたランチをご紹介いたします。

 

奈良町情報館から北に5分ほど歩くと左手に木のデッキ席が見えてきました。

ギャラリーも一緒になったカフェTakenoさんでは、ちょうど絵画のグループ展も行われていました。

 

木製のテーブルで木製の椅子に座ると、店内に柔らかな木漏れ日が差し込んで時間がゆっくり感じられます。

 

本日は「キッシュ2種盛セット」(税込み780円)をいただきました。

f:id:naramachi:20181116155700j:plain

 

それぞれドレッシングがかかった2種類のサラダ、温野菜たっぷりのカップスープ。

メインプレートには2種類のキッシュと、さつま芋とベーコンのソテー、きゅうりのピクルスがのっています。

焼きたてのキッシュは卵たっぷりであつあつサクサクで、本日のキッシュの一品は貝柱とお豆さんが入っていました。

 

ギャラリーで作品を見せていただきながら、丁寧に作られたランチセットでちょっと贅沢な気持ちを味わいさせていただきました。

 

お店のショーケースにはシフォンケーキなどが並んでいます。

また、パッケージも可愛い焼き菓子やメレンゲ菓子もお持ち帰りできます。

 

ぜひお立ち寄りください。

 

ギャラリーカフェTakeno

今御門町32-1

(奈良町情報館から北に約5分)

10:30~18:15(L.O.)

定休日:水・第1火曜日

2018年度奈良町おさんぽガイドMAP:B-2